スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
リリック完全解説Ver
どーも、いさなです。
遅ればせながら・・・
やったぜ!TimeコンDVD発売。
ねーさんね、この日をどれだけ待っていたことか。
しかもノーカットって、ぐふ。
このときめかせる響きぃ~、たまりません。
いくら見ても見飽きない嵐さんたち。
見れば見るほど新しい発見がある嵐さんたち。
よっしゃー、"ときめ筋″鍛えるぞ(爆)

さて前記事の答えですが
ミュージカル隊長はラップ隊長こと
『櫻井 翔』でございます。
(←問題の内容は毎日、嵐検定を)

そんな櫻井さぁ~ん!
この時期外れのドキドキはどうしたらいいんですか?!
ねーさん、取り乱しました(汗)
実は2005年11月26日のsho beatを聴きましたのさ。
あっ、大野さんの誕生日じゃん(今気づいた・・・)
櫻井さんが『二人の記念日』のリリック解説をしておりまして
いやぁーこれが、イイ!
イイ事といったらこの上ない!!
好きになったらすごい慎重な櫻井さんがめっちゃ出てて(照)
ねーさん調子こいて、文字おこししちゃたよ(爆)
ぜひとも『二人の記念日』を聴きながら聴いていただきたい。

完全、自己満足ブログとなっております。
というわけで、今回は櫻井さんの語り(赤)オンリーで
私もちゃちゃ入れてるけど(笑)


我ながら、これ今回は良く出来たなと思ってるんですけれども。
~中略~
えぁ~入っている計、いち・にい・さん・しい・ごぉ、6個
声を重ねて録った作品となっています。

6本も声を重ねてたなんて・・・

順を追っていきましょう

暖をとる~♪まぁ、すなわち情景を思い描いていただきたいワケですけども。
思いっきり自分目線で思い描いてもいいですか?
まぁ、男女っがいて、こうちょと寒いワケですよね。
イメージだと、うぅん火のついていない暖炉の前とかなんだけど
に、二人がいてうぅん、なんか手つなぎたい、つなげない、
つなぎたい、つなげないみたいのがあって

櫻井さんのドキドキも伝わってきそうです。
うえぁあ、やっと手をつなぐことが出来たと、
そしてかみ合う楔、くさびがかみ合ったと


ベル鳴ろう~♪これベルはぁ、
イメージでは電話でもピンポーンっていうあのぉ、
チャイムでもどっちでもいいんだけど。
つまり、電話が鳴ろうともベルが鳴ろうともちょっと少しの不在、
居留守を使おうと
なぜなら、あぁん・・・一秒先は今も昔、
手ぇ、つないでてたった1秒経っただけで、
この瞬間が過去になってしまうと。

なんだろう?この感覚、大切にされてる感・・・。
ときめ筋がピクピクです。

だから、ベルが鳴ろうとも少しの間居留守を使おうと
2人の時間を大切にしようということなんですね。

このまま時が止まっちゃえばいいのに。

雪が~♪これはつまり!
雪が止むことが決ってるならという一文から分かるようにですねぇ~
ここのシュチュエーションでは外に雪が、降ってるワケですね。
ただ、雪が止むこと事だけが決ってるなら
つまり!雪が止むこと意外決っていないのなら
つまり!あぁー、決め事が何もないのなら

テンション上がって、“つまり”が多くなってるから(笑)
今はさっきつないだ手をこうしてつかんでいるただ・・・
“あなたにとってどうかな?”ここ告白なんだけどぉ~。

告白なの?櫻井さんっぽいよぉ(泣)その遠まわし具合。スキ
今日から毎晩がずっとずっと聖なる夜になっていったら、
つまり!付き合っていただけませんか?と
手をつないだ後に告白したわけですね。

私なら言葉なく、うなずいちゃうだろうな(嬉)

"Christmas time is coming to town"これは
あのぉー、♪サンタクロース is coming to town~♪のもじりなんだけど
あぁー、クリスマスタイムが街にやって来たと、
だぁーあのまぁーサンタクロース is coming to town~♪
のもじって作ったわけですね

いつか~♪つまりあぁーぅん、僕ら二人、いつか結婚式する事になって、

僕らって・・・櫻井さんもいつの間にか自分目線?(嬉)
レッドカーペットの上を二人で歩けたらいいね。
結婚する事になったら、ぉおん、誰の邪魔もないだろうと
結婚まで考えてのお付き合いだったのですね。
なんだろう、胸が一杯で言葉が出てこないわぁ。


胸、腕~♪この時点で、一番最初に手をつないでた、二人が
腕枕の中で、えぇー、二人で一緒に寝ようと。
電気を消してる段階に入って
腕枕って言いましたよね・・・ねーさんアダルトな想像してしまいそう(照)
その夢の中で、どの夢の中へかというと
“いつか未来に赤い絨毯、なん人たり邪魔ない空間”の
夢を見ようじゃないかとそういう話ですね。
ねーさんは、櫻井さんと夢に堕ちていきたいです・・・ぽっ


これが櫻井さん自身だとしたら・・・キュン死はーと
なんてイメージどおりの男なんでしょう。
ヤバイ。

完全に『二人の記念日』聞きたいです。
このラップの後に二宮さんの
“好きだよ” があるんですよねはーと



とわ言え、
あのクリクリの瞳と甘い唇。可愛らしいのにカッコイイ人。
知的でスマートな考え方が出来る反面、おバカでノリが良くて。
好きにならない理由が無い。

そうですよね、神様。



PS
ヤッターマンでマスクって必要?
あの目のところの?石膏で型って・・・

スポンサーサイト
2008-03-08 23:50 | 櫻井さんへ | Comment(18) | Trackback(0)
Comment
●にのにのさんへ
この曲にたどり着くまで
私も結構長かったんですよぉ~。
だって、初回限定版にしか入ってないんですもん。
あの頃の私といえば、
嵐さんとは無縁の世界で住んでおりました。
これ、温かくって甘い歌ですよね♪
でもリリックの解説を聞くまでは・・・
にのちゃんの『好きだよっぉ』に集中でした(汗)
いさな→にのにのさんへ 2008/03/11(火) 01:43:28) 編集

●ともさんへ
ともさん、こんあいば!
レポ、読まれたことあったんですねぇ。
いいなぁー、もっと昔から私もファンでいたかった(泣)
分かります!レポ読んで興奮。
そして、『二人の記念日』リピ。テッパンですね(爆)
また、ハマっちゃってください。
そうして、想像しちゃってください。
いさな→ともさんへ 2008/03/11(火) 01:38:51) 編集

●Chiyo さんへ
こんあいば!
遊びに来てくれてありがとうです。
きゃー、Chiyoさん胸がいっぱいになりますよね。
分かりますよ。
こも・・・言葉にならないんですよ、ときめいて(爆)
お母さんと嵐の話してるなんて、仲良しですね。
楽しそう!!『なんであんなカッコイイ』のでしょう。
二人の記念日前にもまして大好きになりました。
私も住んでるところは地方なんでラジオ聴けないんですよ。
でも聴く機会があって・・・思わず(爆)
喜んでもらえて私のほうが嬉しいです。
翔くんの告白・・・想像しただけでゾッコんです(好)
ツボが合うとめっちゃうれしいですね。
いさな→Chiyoさんへ 2008/03/11(火) 01:20:25) 編集

●トモモさんへ
こんばんわぁ~。
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます。
解説ありがたかった、だなんて(嬉)
細かい言い回しも伝えたくって、文字おこししちゃいました。
トモモさんそうなんですよ、そうなんです。
私も翔ちゃんのリリックには完敗です。
どんな人生経験者なの?同感です、うるうる。
たまに、「櫻井くんのラップってどうなの?」
なんて周りに聞かれることがありますが、
「あのリリックって櫻井くんが書いてるんだよ♪」
っていうと、すごい!と驚かれます。
そうだよー!翔ちゃんはすごいんだぞ(爆)
いさな→トモモさんへ 2008/03/11(火) 01:07:31) 編集

●naocoさんへ
naocoさん、こんばんは。
いさなちゃんだなんて嬉しいです。ぜひ「ちゃん」付けで。
酔いに酔ってますねぇ~(ペプシに?潤くんに?)
「naocoさん、隣のお客様からです。」バーテンより
(私からのぺプシ受け取ってください、飲んでください)
naocoさん、正解です!!
産休姉さんも正解です、でも絶対まぐれです(爆)
櫻井翔・・・気になってる感じぃ~?
翔くん、かっこいいですもんね。うんうん。
私の中のカッコイイ№1も翔くんです(笑)
これも恋かも・・・
いさな→naoco さんへ 2008/03/10(月) 23:51:04) 編集

●MIHOさんへ
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。
遊びに来ていただけるなんて、めっちゃ光栄です!!
ありがとうございます。
TimeコンDVDうれしいですよね♪
DVDという響きだけでテンション上がります(爆)
めっちゃ分かります、今から待ち遠しいくてしょうがない。
解説読んでいただいてありがとうございます。
私も地方なのでFMは聴いたこと無いんですよ(泣)
今回は過去分をたまたま聞かせてもらったんですよ。
ぜひぜひ二人の記念日聴いちゃってください。
絶対、翔クン熱が下がらなくなっちゃいますから(熱)
私なんて何度リピしたことか、もう春ですが。あはは。
また遊びに行きますよ、ぜひ仲良くしてください。
いつでも遊びに来てくださいね!!
いさな→MIHOさんへ 2008/03/10(月) 23:37:09) 編集

●ごんTAさんへ
こんbなんわぁ~。
そしてなんだかお久しぶりです(爆)
ちょっと、家を空けておりましてお返事遅くなりました。
お姉さん正解だったんですよ~これがまた?!?!
きっとまぐれですけど、ぷぷぷ。
どこまで染まってくれるのでしょう、手腕が問われます(爆)
こちらこそ、あんな長いリリック解説を
読んでいただいてありがとうございます(感謝)
二人の記念日っ普通に聴いててもあんなに素敵な曲なのに
改めてリリック解説をを翔くんの声で聴いたら
テンション上がっちゃって、上がっちゃって。
やっぱり妄想の世界入っちゃいますよね、
心の声ささやきたくなりますよね!!まさに分かります。
ときめ筋が・・・どんどん肥大しちゃいます(笑)

いさな→ごんTAさんへ 2008/03/10(月) 23:29:17) 編集

●しいなさんへ
こちらこそ、コメありがとうございます。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
でしょ、イメージありますよね「慎重な櫻井さん」
自分でも言ってましたよね・・・旧ソ連並みって(爆)
しいなさん、いいこと言う!
ロマンチスト+ヘタレ的=あぁ…(//▽///)
これ成り立ちますね(照)
意味不明どころか、120%理解でお願いします。
私も翔くんも大野くんも好き・・・いや、みんな大好きだー
いさな→しいなさんへ 2008/03/10(月) 23:19:41) 編集

●yukkyさんへ
こんばんは!コメ返し遅くなりました。
ごめんなさいね。
あんな長い文読んでいただいてありがとうございます。
私も『ふむ、ふむ』と思いながら聴いていました。
確かに!二人もロマンチストですよぉ~。
歌詞とかリリックってその人の
価値観・世界観が出ますよね、納得です
翔クンの方がちょっとだけリアル・・・分かる気がします。
自分に置き換えて書いてそうな感じが
妙にリアルで翔クンぽい!!って思いますもの。
いさな→yukkyさんへ 2008/03/10(月) 23:13:57) 編集

幸せだよね~この曲聴くと温かい!
寒い季節の曲なのになんでこんなに暖かいの~!!!
どの歌詞もどのメロディも甘いよね~♪
この曲、最初持っていなかったんです。
でも、最近手に入って最近聞き始めたにのにのです。
もうメロメロよ~♪(*^-^*)
にのにの 2008/03/10(月) 19:22:05) 編集

こんあいば!
私はラジオ聞けないので、いつもレポをあるブログさんで
読んでるんですけど、このときのレポを読んだときは
興奮で眠れず、ずーーーっと『二人の記念日』リピってました。
思い出したらまた、ハマっちゃいそう~!
翔ちゃんの声も大好きっ♪
とも 2008/03/10(月) 00:43:34) 編集

いさなさん、こんあいばっ☆☆
あぁ~私胸がいっぱいでどうしよう?って感じです!
ちょうどさっきまで翔くん担の母と『翔くんってなんであんなカッコイイのかなぁ』なんて話してたとこでした(笑)
二人の記念日大好きです。私の地域では翔君のラジオ聴けないのでいさなさんにレポしていただいてスゴク嬉しかったです!
そしていさなさんの言葉もめちゃ共感できて、最高です☆☆
私も告白のトコの遠まわし具合、かなり好きです。
リリック含め、こんな素敵な翔くん。
ホント、好きにならないわけがないですよねっ♪♪
Chiyo 2008/03/10(月) 00:11:26) 編集

いさなちゃん、こんあいば。
リンクの件、ありがとうね。早速UPさせてもらいました。

大阪在住なので、ほとんどラジオは受信できず・・・。
だから、いさなちゃんの解説ありがたかったよぉ。

翔ちゃんは、あんなにも上手にリリックを手掛けるから
「あなたは26年間で、どんな人生経験者なの?」と
問いかけたくなるよ。
恋愛から、希望・挫折・出発・・・。
26年間で、そんなにもたくさん経験するのかぁって??
わたしゃ、30ウン年間生きてるけど、
リリックになるような人生経験なんて、全くなような・・・。
トモモ 2008/03/09(日) 23:58:08) 編集

いさなちゃん(ちゃん付けで良い?)、こんばんは☆
私、少し酔ってま~す!(ペプシに・・・)
やったー!私、正解ですか!
産休姉さんはどうだった?
櫻井翔・・・実は私も気になっております!
やばいよ!いさなちゃん!
翔くん、かっこいい!!
これは、恋かも・・・
naoco 2008/03/09(日) 23:35:18) 編集

いさなさん☆

この前はコメントありがとうございました!
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい( ̄□ ̄;)

TimeコンDVDめっちゃうれしいですね♪
この日をどんだけ待ってたことか・・・☆
もう今からすっごく待ち遠しいです(*^_^*)

ラジオで解説してくれてたんですねぇ~!!
私は地方なので残念ながら
聞けませんがいさなさんのレポで
二人の記念日が聞きたくなりました♪
こんなの読んじゃったら
翔クン熱がますます上がりそうです(*≧m≦*)

また遊びに来させてもらいますね(*^_^*)
MIHO 2008/03/09(日) 19:27:49) 編集

いさなさ~ん、こんにちは~☆

お姉さん見事正解だったんですね~(素晴らしい!)
いさな先生によって嵐色に染まっていくお姉さんの成長が楽しみです☆

リリック解説の文字おこしありがとございま~す(*´∇`*)
包み込まれるような温かくて優しいな~と思った二人の記念日のリリック、めちゃくちゃ好きなんで姐さんの心の声にブンブン頷きながら詩の世界の妄想に浸らせていただきまさた(←出演者はもちろん翔さんとワタシで!笑)

嗚呼、幸せ~♪←若干壊れ気味
ときめ筋使い過ぎて筋肉痛になりそうですわ~(笑)

ごんTA 2008/03/09(日) 15:03:20) 編集

コメありがとうございました♪

翔くんってたしかに好きになったらかなり慎重そうですね…っていうかアラシゴトかなんかで自分で言ってましたよね。そういうところとヘタレ的なところが合わさってあぁ…(//▽///)みたいなかんじになっちゃいます。私は。笑

すみませんなんか意味不明で。でもほんと翔くんは大好きです≧∪≦ 大野くん担ですが。
しいな 2008/03/09(日) 14:10:58) 編集

『へぇ~』と思って読んでいました。。

それで思ったんですけど
翔クンもニノもロマンチックですよね(^O^)
翔クンの方がちょっとだけリアルかなって感じ☆

歌詞ってその人の人生観が出るから
面白いですよね♪
yukky 2008/03/09(日) 10:50:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://happyisana.blog37.fc2.com/tb.php/13-4759c9f5
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--